キービジュアル キービジュアル
Information
awsen women creating social impact awsen women creating social impact
Event information

LEAP DAY2020と連携し、オンラインイベントを開催しました

LEAP DAY2020と連携し、イベント開催!

LEAP DAY2020と連携し、アジアから3人の女性社会企業家をお呼びしてオンラインイベントを開催しました。

フィリピン・ミャンマー・タイからの素晴らしい女性社会起業家たちとのセッション。
彼女たちのこれまでの起業家としての軌跡、コロナ禍で感じてきたこと、そして今未来をどう見ているのかなどについてお話を伺いました。
* * * * * 
登壇してくださった方々は:
フィリピンからは、彼女が基調講演としてしゃべっても良いくらいなChit Juanさん。
シリアルアントレプレナーであり、ECHOstoreの創設者で代表。コロナ禍では様々な活動をスタートさせているだけでなく、特に起業家支援やメンターというところも更に力をいれていらっしゃいます。
ミャンマーからは、2018年に沖縄にもきてくれたNawさん。あの後、お子さんを授かり今では1歳になる子どもの母親でもあり、ママトークを時々したりもします。笑 そんな彼女は女性のマイノリティーが仕事を得るために創業しています。
タイからは、Annさん。博士を持ちながら、その知識も活かして仲間と創業。現在は環境系の財団に勤務しつつ、会社経営を行っている女性です。「もともと研究者肌で、全然ビジネスなんて...と思っていた」という彼女。
LEAP DAY2020と連携し、イベント開催!

Back to Index